仮面ライダーカスタムサウンド備忘録

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ライダージェネレーションシリーズ

ライダージェネレーション

曲名はデータ抽出時の曲名。備考は使用状況。Youtubeのプレイ動画見ながらわかる範囲で書いたの結構抜け有り。実家に戻れば実機が・・・

曲名 備考
00_TITLE タイトル画面
01_SELECT キャラセレクト画面
02_PRO ジュダ暗躍
03_EP エピローグ
04_END エンディング
05_WORLD ステージ1~4BGM
06_LAST_WORLD ステージ5BGM
07_STAGE_A ステージ:「戦いの荒野」「火山地帯」
08_STAGE_B ステージ:「灼熱」「トラップ」
09_STAGE_C ステージ:「高山地帯」
10_STAGE_D ステージ:「偽りの都市」「深き森へと」
11_STAGE_E ステージ:「霧の誘い」「潜入」
12_BOSS_SUB
13_BOSS_MAIN VSボス
14_BOSS_LAST VSジュダ(最終セイン)
15_TEABREAK ナオミ
16_SIDE_A ステージ:「凍える洞窟」「闇夜の密林」
17_SIDE_B ステージ:「雪山」「氷点下」
18_SCROLL_A ステージ:「疾走 地下通路」「炎のロード」
19_SCROLL_B ステージ:「強行突破」
20_EVENT 戦闘前会話

ライダージェネレーション2

抽出した音が少し軽くなる。なんでだ・・・

曲名一覧

  • 00_RJ2_TITLE
  • 01_RJ2_SELECT
  • 02_PRO
  • 03_RJ2_EP
  • 04_RJ2_END
  • 05_RJ2_STAGE_A
  • 07_RJ2_STAGE_B
  • 08_RJ2_STAGE_C
  • 09_RJ2_STAGE_F
  • 10_RJ2_STAGE_G
  • 11_STAGE_A
  • 12_STAGE_B
  • 13_STAGE_D
  • 14_RJ2_SCROLL_A
  • 15_SCROLL_A
  • 16_RJ2_EVENT
  • 17_RJ2_BOSS_SUB
  • 18_RJ2_BOSS_MAIN
  • 19_BOSS_MAIN
  • 20_BOSS_LAST
  • 21_RJ2_SHOP
  • 22_RJ2_SYSTEM
  • 23_RJ2_STAGE_SELECT

ライダーレボリューション

3dsで発売された『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』は現在音声抽出方法が確立されておらず、抽出不可能です。

抽出方法

事前準備

各種ソフトをデータ化する。

foobarで「.2sf」拡張子のファイルを再生可能にしておく。

  1. Tahaxanでソフトデータより「.sdat」拡張子のファイルを抽出する。
  2. VGMToolboxで「.sdat」拡張子のファイルから音声を「.2sf」で抽出する。
  3. 拡張子「.2sf」の音声データをfoobarでmp3やwavに変換する。

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サイドフリー

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