経験値
効率的な経験値集めのコースを数値を交えて紹介します。
前作ユーザーは多少仕様が変わっていますのではじめに変更点を紹介いたします。
前作からの変更点
- クリアボーナスが誕生。クリアで経験値10000
- コンボ数ボーナスのカウントが変更。コンボ数がそのまま経験値に(コンボ数10000以降は10000)
- 撃破数ボーナスが削除
- 難易度HELLの追加に伴い経験値x3が追加
- フィギアのボーナスの算出方法が変更
便利なフィギア
フィギア名 | 効果 | ランク | 入手方法 | 備考 |
スカル | 経験値UP中 | A | 銀の宝箱 | |
鎧武&バロン | 経験値UP大 | C | CD特典(1000円程度) |
ステージ 空我
撃破数ボーナスが無くなり、クリアボーナスが加わり、前作以上に稼ぎやすい。(HELLクリア時最低30000~)
クウガもクリアボーナスのおかけで、時間はかかるが稼ぎやすくなった。
その他
CD得点のフィギアで「経験値UP大」は大幅に成長速度を上げるので是非入手しよう。
長いロード時間を何十回もみることを考えれば1000円程度払うほうがはるかに効率的だ。
なお、「経験値UP大」は下位の「経験値UP中」がAランクなのに対してCランクであり誰でも使用可能である。
参考
下記にフィギア所持別経験値表掲載。コンボ数はその時々で誤差があるため省略。クリア時ボーナスがあるため最低10000とし、非ダメジージボーナスを2500ポイント毎の算出値である。
HELL | VERY HARD | HARD | NORMAL | EASY | ||||||
フィギア | 大+中 | 大 | 大+中 | 大 | 大+中 | 大 | 大+中 | 大 | 大+中 | 大 |
20000 | 112200 | 90000 | 74800 | 60000 | 56100 | 45000 | 48620 | 39000 | 37400 | 30000 |
17500 | 98175 | 78750 | 65450 | 52500 | 49088 | 39375 | 42543 | 34125 | 32725 | 26250 |
15000 | 84150 | 67500 | 56100 | 45000 | 42075 | 33750 | 36465 | 29250 | 28050 | 22500 |
12500 | 70125 | 56250 | 46750 | 37500 | 35063 | 28125 | 30388 | 24375 | 23375 | 18750 |
10000 | 56100 | 45000 | 37400 | 30000 | 28050 | 22500 | 24310 | 19500 | 18700 | 15000 |
HELL | VERY HARD | HARD | NORMAL | EASY | |
フィギア | 中 | 中 | 中 | 中 | 中 |
20000 | 78000 | 52000 | 39000 | 33800 | 26000 |
17500 | 68250 | 45500 | 34125 | 29575 | 22750 |
15000 | 58500 | 39000 | 29250 | 25350 | 19500 |
12500 | 48750 | 32500 | 24375 | 21125 | 16250 |
10000 | 39000 | 26000 | 19500 | 16900 | 13000 |
HELL | VERY HARD | HARD | NORMAL | EASY | |
20000 | 60000 | 40000 | 30000 | 26000 | 20000 |
17500 | 52500 | 45500 | 26250 | 22750 | 17500 |
15000 | 45000 | 30000 | 22500 | 19500 | 15000 |
12500 | 37500 | 25000 | 18750 | 16250 | 12500 |
10000 | 30000 | 20000 | 15000 | 13000 | 10000 |