クロニカルモード

経験値

効率的な経験値集めのコースを数値を交えて紹介します。

前作ユーザーは多少仕様が変わっていますのではじめに変更点を紹介いたします。

前作からの変更点

便利なフィギア

フィギア名 効果 ランク 入手方法 備考
スカル 経験値UP中 A 銀の宝箱  
鎧武&バロン 経験値UP大 C CD特典(1000円程度)  

ステージ 空我

撃破数ボーナスが無くなり、クリアボーナスが加わり、前作以上に稼ぎやすい。(HELLクリア時最低30000~)

クウガもクリアボーナスのおかけで、時間はかかるが稼ぎやすくなった。

その他

CD得点のフィギアで「経験値UP大」は大幅に成長速度を上げるので是非入手しよう。
長いロード時間を何十回もみることを考えれば1000円程度払うほうがはるかに効率的だ。
なお、「経験値UP大」は下位の「経験値UP中」がAランクなのに対してCランクであり誰でも使用可能である。

参考

下記にフィギア所持別経験値表掲載。コンボ数はその時々で誤差があるため省略。クリア時ボーナスがあるため最低10000とし、非ダメジージボーナスを2500ポイント毎の算出値である。

  HELL VERY HARD HARD NORMAL EASY
フィギア 大+中 大+中 大+中 大+中 大+中
20000 112200 90000 74800 60000 56100 45000 48620 39000 37400 30000
17500 98175 78750 65450 52500 49088 39375 42543 34125 32725 26250
15000 84150 67500 56100 45000 42075 33750 36465 29250 28050 22500
12500 70125 56250 46750 37500 35063 28125 30388 24375 23375 18750
10000 56100 45000 37400 30000 28050 22500 24310 19500 18700 15000
  HELL VERY HARD HARD NORMAL EASY
フィギア
20000 78000 52000 39000 33800 26000
17500 68250 45500 34125 29575 22750
15000 58500 39000 29250 25350 19500
12500 48750 32500 24375 21125 16250
10000 39000 26000 19500 16900 13000
  HELL VERY HARD HARD NORMAL EASY
20000 60000 40000 30000 26000 20000
17500 52500 45500 26250 22750 17500
15000 45000 30000 22500 19500 15000
12500 37500 25000 18750 16250 12500
10000 30000 20000 15000 13000 10000