仮面ライダーギャレン

演技/天野浩成 超クライマックスヒーローズでの声/天野浩成

橘朔也が変身する仮面ライダー。初期はライダーシステムのせいで体調が悪いと思い込み、それに恐怖を抱いているところを利用されブレイドとは敵対する。後の恋人の死により、恐怖心を克服し本来の力を発揮させる。ブレイド同様強化フォームとして「ジャックフォーム」を持つ。「キングフォーム」に関しては剣崎の方がライダーシステムとのシンクロ率が高いことなどを考慮して1号ライダーながら後回しにされ登場することはなかった。

ブレイド4人衆が全員集結が決定しました。レンゲルとの師弟関係は再現されるかな?今作ではJフォームの参戦は少し厳しそうな予感ですが期待だけはしたいもんです。

カスタムサントラのすすめ
曲名 収録CD 曲名 収録CD
rebirth KAMEN RIDER BEST 2000-2011 疾風!Aの3カード 仮面ライダー剣THE LAST CARD COMPLETE DECK
覚醒 平成仮面ライダーSong BEST ラストバウト 仮面ライダー剣THE LAST CARD COMPLETE DECK
Round ZERO〜BLADE BRAVE KAMEN RIDER BEST 2000-2011 颯爽と、ギャレン 仮面ライダー剣THE LAST CARD COMPLETE DECK
ELEMENTS KAMEN RIDER BEST 2000-2011 ギャレン、流麗に 仮面ライダー剣THE LAST CARD COMPLETE DECK
ブレイドライダー全員分を作りたい方は仮面ライダー剣 THE LAST CARD COMPLETE DECKがおすすめです。
バトルスタイル フォーム名 出現条件 ライダーアーツ 超必殺技
アサルト ノーマル スタジアム「戦いのコツ」クリア - バーニングディバイド