クロニカルモード

裏ワザ・小技

ネットや自分でプレイして裏ワザや小技紹介。

擬似激情体

内容

最強フォームを永久に維持。(コンボカウントなどは維持できない)

方法

龍騎、ブレイド、響鬼、カブト、キバ、メテオを選択(その他のライダーでも成功報告あるものも有り)

超必ゲージ回復フィギュアをつける

最強フォームになる

究極ゲージをためる

究極ゲージが溜まった状態でゲージが0になったときにR2

ポイント

超必ゲージが切れる前に攻撃をやり始め、ゲージが0になったときはコンボが続いている状態にすることが大事

結果

成功すると究極ゲージを消費し再度超必殺技が発動し、永久に最強Fが維持できる。

上記に書いてないライダーでは究極ゲージを消費して通常Fに戻されるバグになることもあります。

動画

感想

フィギア枠を一つ消費し、条件も難しいですが、成功すれば最強Fがずっと維持できるのでかなり強いです。シャドーライダーのような短いステージにはあまり向かないかもしれませんがロングステージでやればかなり有用です。

ファイズ(ノーマル)で強化クリムゾンスマッシュ

内容

ファイズ(ノーマル)で強化クリムゾンスマッシュを発動します。(範囲・威力の変化は不明)

方法

アシストをビーストにする

ファイズ(ノーマル)でクリムゾンスマッシュを発動

上に合わせてアシストで「ビースト カメレオ」発動

結果

エフェクトが強化クリムゾンスマッシュになります。上でも書きましたが範囲・威力が強化クリムゾンスマッシュに変化しているかは不明です。

感想

範囲・威力の変化はあいまいなので不明と書きましたが微妙にあがってるような気もします。発動条件も簡単ですし、見た目もかっこよくなるのでチャンスがあればどんどん使いましょう。

無限ライダーグライド

内容

連続でライダーグライドを発動

方法

最強Fになる

ライダーグライド発動

感想

これはただの仕様変更ですね。前作をやったユーザーは大量の超必ゲージが消費して発動するライダーグライドをやりたがらない方が多いと思いますが、今作ではゲージ消費がないのでどんどん使いましょう。